暮らしの日記

映えないけど、ありのままの暮らしを綴っていきます。

大事なことほど小声でささやく

読了



ゴンママの心に響く言葉がたくさん


ゴンママとはスナックのママで
身長2mの筋肉モリモリのスキンヘッドのゲイ


悩みを抱えているジム仲間6人が
ゴンママの言葉とカクテル言葉に励まされ
悩みと向き合っていく物語



カクテルにも花言葉のように言葉がついているんですね。
初めて知りました。



今日は返却ついでに新たに2冊借りました。
いつも行く本館ではなく、自宅近くの別館図書室を初利用
年配の方が数名。学生らしい人が4人ほど勉強していました。
ゴールデンウィークだから?思ったより空いてました。
本館は仕事帰りに寄れるけど、予約本の受け取りはこっちでもいいかも。