暮らしの日記

映えないけど、ありのままの暮らしを綴っていきます。

久しぶりの教習所通い

夫と小型二輪の教習に通っています。
今日は2回目の実技
(車の免許を持っているので学科は免除)
コロナの影響で、なかなか予約が取れず1ヶ月ぶり


普段、原付で通勤しているので慣れているけど
教習所を走るのはなんか緊張する(>_<)
今日は2段階の方と一緒だったので、前半は先生とマンツーマン
後半は一人でひたすら交差点の右折の練習。
トラックやフォークリフトも走っているので
教習所内のコースを頭に入れながら
どっちが優先道路なのかもしっかり覚えないと!


今週はお互い1人で行って、次回は2人で
上手くいけば1段階が終了する予定です。


しかし、この時期のバイクの教習は暑くてツライ