暮らしの日記

映えないけど、ありのままの暮らしを綴っていきます。

過去1高い電気代

先月の電気代が26,000円
今月が27,600円
どちらも前年度より1万円も高くなってます( ゚Д゚)


原因は、ダイソンの空気清浄機ファンヒーター
暖房として、エアコンと併用して使っていたのですが
調べてみると、設定温度になるまでの間
1200Wの消費電力がかかっているとの事
温風機能は電気代が高くなる!といろんなサイトで書いてありました。


もっと早く調べて使えばよかった。。。
空気清浄機、温風、冷風がこれ1台に!と思って奮発して買ったのに。
今年の冬は工夫して使わなきゃな。



ちなみに我が家はオール電化です。




さらに大きくなった、可愛いムスカリで心を静めよう