暮らしの日記

映えないけど、ありのままの暮らしを綴っていきます。

エアコン掃除

8月なのに肌寒かった数日間
24時間つけっぱなしだったエアコンも使わずに過ごせました。
そういえばしばらく掃除してなかったなぁ・・・
久しぶりにカバーを開けると
フィルターにはホコリや小さなカビが( ゚Д゚)
掃除機で吸い取って、水洗いをしました。


吹き出し口もカビ!
汚写真注意
  ↓



  ↓




  ↓



ここはこちらを使ってみました。

薄いので奥まで届くのですが
取り切れなかったので手を突っ込みゴシゴシ



キレイになりました~
防カビ効果に期待したい!
でも定期的な掃除は必要ですね。